2016/10/31 (月)

2度目の凍結です

Filed under: blog — kyorai @ 6:05:03

s-dscn7153朝5時 1.8度 晴れ。「なんと言う寒さ!」。この秋2度目の凍結もしている、十月の晦日です。今日のお客様をお見送りして、今年の営業も終了となります。ブログは是からも書き続けますが、引っ越しが終わるまでは赤沢からです。一日でも長く赤沢に住みたいのですが、是だけ寒くなってしまうと水抜きを早くしないと凍結が心配で、住んでも後5日位でしょうか?。写真は、去来荘の今です。まだ落ちてこない葉が残っていて、晩秋の佇まいになっています。今年はもっと早く落葉してしまいそうでしたが、こんなにも葉が残ってる事が不思議ですね。もう一枚は、山中の今です。多くの葉が落ちてしまい、山の中が透けて見えるようになっています。「こんなに低い山だったのか」とスケスケになった山肌に驚きです。今日の日捲りは「知恵と力は重荷にならぬ」です。s-dscn7147

2 Comments »

  1. わぁ〜キレイ‼️もう一度行って紅葉見たかったなぁ。

    お疲れ様でした。
    最後の作業まで気が抜けませんね。

    お互い健康に気をつけ、また来年お会いしましょう。

    またお世話になります。

    Comment by 神奈川県竹田 — 2016/10/31 (月) @ 15:40:23

  2. もう一度!ですか。勘弁して下さいよ(笑)。水抜きを三木荘から順次行っていますが、ダラダラ仕事になっていて一向に片付かないのです。来年も宜しくお願い致します。マツタケの配達は最高のサプライズでしたね。去来。

    Comment by kyorai — 2016/11/03 (木) @ 8:06:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘