2016/11/01 (火)

クローズさせて頂きました

Filed under: blog — kyorai @ 6:19:02

s-dscn7166朝5時 6.3度 雨(赤沢)。十一月霜月の初日は、雨から始まりました。もっとゆっくり寝てたかったのですが、やっぱし5時過ぎに目が覚めてしまいました。女将は長時間寝てられるから、こんな時は足音も立てられなし・・・NORAの早朝散歩に出掛けた方が、平和な一日になるのでしょう(笑)。去来荘は今日から来年4月後半までクローズになりますが、今年一年の営業を無事に終える事が出来ました事は、一重に皆様のお陰と心から感謝致します。自分でも驚く様なリピート率には、何度も来荘下さいます多くのお客様に心からお礼申し上げます。本当にありがとう御座いました。皆様に書いて頂く宿帳ですが、印象に残ってる千葉県F夫妻の感想です。{信州信濃の新蕎麦よりも やっぱり私は 去来荘が好き}照れ臭いのですが、頭から離れないのです。もう一枚は、名古屋のY夫妻です。{毎日の雑事に追われ忙しく過ごしていますが、お食事や館内の草花の飾り方等、細やかな心配りに丁寧に暮らす事に気付かされました。ありがとうございました。}此方こそ楽しく仕事をさせて戴きました事、心からありがとうございました。写真は、檜の林と、白樺の紅葉です。今日の日捲りは「善は急げ」です。s-dscn7163

6 Comments »

  1. 10月末ではもう紅葉は終わりと思っていたのにまだまだの様相ですね~
    きのこと紅葉をと思っていたのに来年の話になってしまいました。
    踏み倒してきたビール代の事が気になってはいたのですが・・・
    毎日PCを立ち上げて一番最初に開けてみるのがくせになった去来荘ブログで
    赤沢の季節の移り変わりを感じています。
    去来荘は来年までお休みですが去来荘日記は毎日楽しみにしています。
    お二人共にまた、来年お会いできるのを楽しみにしております。
    ありがとうございました。
                            佐藤幸子

    コメント by satou sachiko — 2016/11/01 (火) @ 12:01:05

  2. 約半年間お疲れ様でした。
    数年ぶりに五月にお世話になりました。

    相変わらずの料理の多さと美味しさに満足しました。
    森林浴も楽しめて本当に良かったです。
    もう一回と考えつつも、日程が合わず残念でたまりません。
    来年は、2回行きたいと思ってます。

    半年間の充電をしてください。
    ブログは、毎日楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

    お疲れ様でした‼️

    コメント by 自転車野郎 — 2016/11/01 (火) @ 15:12:31

  3. 京都の田中です。今年も去来荘のクローズの時期がやってきたのですね。今年も年2回、御厄介になることができました。ありがとうございます。私どもが,堀川さんの紹介で初めて去来荘に泊まらせていただいて、今年で3年目でした。この頃は、なんだか去来荘に行くと、気持ちが寄ったりとして、すごくリラックスできるんです。京都も10月の下旬あたりから、徐々に寒くなってきたのですが、若宮さんの写真にあるような鮮やかな紅葉には、ほど遠く、なんだかどす黒い赤といったところです。これから、もっと赤くなるのでしょうかねえ? 来年の予約再開の際には、一番に予約しようと思っております。親父さんも、女将さんも、いい年をお迎えください。そして、お体をご自愛されますように。

    コメント by 田中耕一 — 2016/11/01 (火) @ 20:26:24

  4. キノコ&紅葉は別物ですよー。寒さと紅葉が正しいのです(笑)。今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2016/11/03 (木) @ 8:09:22

  5. 思い出して頂き感謝致します。そうなんです去来荘では、数年振りはリピーター仲間になれないのです(笑)。来年も頑張りますから思い出してお出掛けをして下さい。待っています。去来。

    コメント by kyorai — 2016/11/03 (木) @ 8:14:20

  6. 今年の紅葉は余り奇麗ではないかも知れませんね?。野菜ですら成長出来ないでいるくらいですから、葉が汚くても我慢しないといけないかも。来年こそ満点の星空の撮影が出来ます事願っています。去来。

    コメント by kyorai — 2016/11/03 (木) @ 8:17:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘