2009/10/31 (土)

仕事納めです

Filed under: blog — kyorai @ 8:01:02

s-dscn1000.jpg今朝8時2度晴れ。今日のお客様をお迎えして、今年の仕事納めとなります。ただ心配な事は1日に低気圧の通過で大荒れになって、1日~2日には北陸や関東でも雪が降ると言う予報です。その予報が当たると、水周りに大変な事が起きそうです。兎に角、1日にお客様を送り出したら、全館の水抜きをしなくてはならない様です。写真は、マルバの木です。葉は木に触れただけでバラバラと落ちてしまいますが、必死にしがみついています。明日の雨で全部落ちてしまうのでしょうね。

2009/10/30 (金)

御岳に冠雪です

Filed under: blog — kyorai @ 6:50:43

s-dscn0993.jpg今朝6時2度晴れ。氷点下になりそうですが、其処までは下がる事もなく今朝の様な気温が続いています。紅葉もバラバラ音を立てて落葉し、通路は落ち葉で覆われています。写真は、昨日29日、御岳山に初冠雪したものです。昨年より1日遅かったのですが、雪の量は今年の方が少ない感じです。寒くなって嫌ですが、御岳山には雪が似合いますよね。真っ白く積雪するのは1月頃でしょうか?。

2009/10/29 (木)

3度とは?

Filed under: blog — kyorai @ 6:28:45

s-dscn0988.jpg今朝6時3度晴れ。昨夜の寒さは、朝の氷点下を覚悟したのですが、3度とは驚きです。あの凄い渋滞はしなくなった様ですが、まだ混雑は続いています。昨日も第5駐車場まで使う位ですから、まだまだ混み合っているのですね。駐車場のおじさん達も「もう、死にそう」なんて言いながら入場車を捌いていました。写真は、ススキです。種も無くなって、雪が覆ってくれるのを待つだけになっています。

2009/10/28 (水)

冷え込んでます

Filed under: blog — kyorai @ 6:27:12

s-dscn0985.jpg今朝6時0度晴れ。土の作業は汚れが酷いですね。通路や駐車場が泥だらけ!!もう見て見ぬ振りです。今朝の冷え込みで、赤沢の残り少なくなっている紅葉は終わるかも知れません?昨日も結構な人出で賑わっていましたが、それだけを楽しみに来る人には「残念」な思いをしてるかも?。写真は、月と木星のデートです。昨夜はこの明るさなのに、沢山の星座が見えましたから、今朝の冷え込みは当然ですね。

2009/10/27 (火)

去来荘営業について

Filed under: news — kyorai @ 12:11:17

09年度営業は10月31日宿泊を持ちましてクローズさせて頂きます。工期間内(3月)に改修工事が終了する事を願うばかりです。来年度、改修なった去来荘で、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

去来荘営業について

Filed under: news — kyorai @ 7:11:48

工事が始まった事もあり、本年度のご予約を終了とさせて頂きます。改築なった来年度去来荘にご予約を頂ければ嬉しく思います。ありがとう御座いました。

静かで温かい朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:05

s-dscn0983.jpg今朝6時8度晴れ。昨夜は少し強い風が吹いていて、葉がバラバラ落ちていましたが、その風も治まって静かで温かな朝です。相当気温が下がるかと思ったのに、いつもより温かいのには少し驚きです。先日の赤沢パニックは林鉄開業以来の乗客数を記録したものの、色々な問題も発生していた様ですね。この街道に入ったまではいいのですが、「公園まで辿り着けなかった」は何とかしないとね。写真は、今の空です。もっと朝焼けしているのですが、赤く写っていませんね?



(c) 2005-2015 去来荘