2020/12/24 (木)

たった一日の暖かさ

Filed under: blog — kyorai @ 8:02:06

朝7時 -3.4度 晴れ(上松)。赤沢 -6.7度。暖かった朝は一日だけで、今朝は再び氷点下3度の朝になって居ます(涙)。なにもあんなに「暖かくなる!」なんて言う事もないと思うけど・・・まあ、冬だから寒いのはしょうがないか。写真は、昨日の赤沢と駒ケ岳です。駒ケ岳の雪も一日降っただけで、後は寒い日が続いて居るから、なんかキリリと見えます。恐らく、降った雪が凍結をしているからなのでしょう。如何にも寒い冬山の感じです。御岳とセットで写したかったのですが、御嶽には雲が掛かっていて、姿を見る事は出来ませんでした。もう一枚は、赤沢川の凍結です。全面凍結とまではなってないけど、流れの8割位は凍結をしていて、溜まりにはこうした丸い流氷が出来、「くるくる」と回っていました。去来荘迄は難なく行け、しかも除雪がしてあって「どうしたの?」でしたが、公園の奥の作業が入っている様で、この作業が終わる迄は除雪をするかも知れませんね?。今日の日捲りは「笑って損した者なし」です。

3 Comments »

  1. 一般の人が入らないこの時期を狙って、公園の整備などをしているのでしょうか? この寒いのに作業に従事している方にはお疲れ様と言いたいです。せめて、入園料は確実に払ったり、園内で買い物をして貢献したいところです。
    寒いけど、この時期の山々はとても美しいですね。あぁ・・眺めに行きたい。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/12/24 (木) @ 8:42:41

  2. ほんと気持ちのいい景色なんです。でも、危険も伴ってるから、何かあった時に迷惑を掛けるから止めて下さいね。去来。

    コメント by kyorai — 2020/12/25 (金) @ 7:58:04

  3. もちろんわかっております。来春の開園を楽しみにしております。それまでにコロナが終息していることを期待しつつ。。。

    コメント by 橋本隆志 — 2020/12/25 (金) @ 20:59:51

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘