2014/02/13 (木)

明日は「雪?」

Filed under: blog — kyorai @ 8:27:18

s-DSCN8076朝8時-6.8度晴(あげまつ)。窓の外は先日の雪で真白。まるで製氷機の中みたいになってるのに、「ぬくとさ」を求めても「却下!」ですよね。天気予報を見ると。明日から雪の様で、ガッカリしています。写真は、赤沢公園です。除雪車が雪を押してあるので、多く見えますが、そんなに多くはありません。昨年の今頃のブログを開くと、違いが分かると思います。普段雪を見慣れてるけど、赤沢の雪は凄いですね。もう一枚は、「冬眠」です。薪割りをしてたら、蜂の冬眠を起こしてしまいました。巣とは違って、冬を過ごす為だけのネグラの様です。恐らく一匹残らず死んでしまうでしょうけど、「ご免」の気持ちと「よかった」が半々なんです。今年は、新しい巣を作れないのですから。s-DSCN8102

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘