2012/05/31 (木)

緑のチカラ

Filed under: blog — kyorai @ 6:39:44

s-DSCN2104朝6時10度曇り。この数日、雲の切れたスカッとした青空になりませんね。日中も薄い雲が掛かっていて、気温の上がり方もイマイチだし、5月の1週目の平均気温を越えられないでいます。この原因を作ったのは、4月の後半の急激な気温上昇だったのかも知れません。あんな勢いで暖かくなったら、5月には夏になっただろうし・・・気象庁も遊んでないで、データー整理して発表して欲しいよね?、写真は、緑の2枚です。「美咲さん」のマネージャーとの話の中で「緑は力を貰う事が出来る。赤沢は春が一番の場所だね」「今の赤沢に身を置く事で、気力 思考力全てが充実するね」。私もそう思ってます。秋からはチカラを頂く事はないけど、この緑には計り知れないチカラを感じます。60代になって体力、気力の衰えを感じる今こそ、緑の力が必要なのかもしれません。高価なサプリメントより体にいいと思うのですが。s-DSCN2105

2 Comments »

  1. 本当に、元気の源は自然界だと思います。
    下界に降りて仕事をするようになったら、風邪が治りません。
    赤沢の空気は素晴らしいです。

    コメント by M — 2012/05/31 (木) @ 8:56:41

  2. そうですよね。体を陽にあてたり緑を眺める事は本当に大切な事だと思います。紫外線恐怖症の方が増えてる現代社会ですが、一昔前の健康優良児は色黒と決まっていたのですが・・・・いずこへ。Mさんも風邪が治らないなんて言ってないで、職変えかもね?(ジョーク)。直ぐに真に受けるからなー。去来。

    コメント by kyorai — 2012/06/01 (金) @ 7:15:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘