2011/09/12 (月)

上松は暑い!

Filed under: blog — kyorai @ 7:03:38

s-DSCN0132朝6時18,6度晴。今日もまた、暑さとの我慢比べをしなくてはいけないのかな。我慢出来なくなって、赤沢へNORAを散歩に連れ出すのですが、皆さんが「涼しいー!」と叫ぶ気持ちを十分に味わっています。赤沢公園がこんなに静かな秋は、開園以来何十年と無かった事で、逆に驚いているのは動物達かも・・・。余り見掛けない熊も、道路沿いのドングリを遠慮しながら静かになってからこっそり食べていたのでしょうが、今は白昼堂々と道を横切り木に登っています。多い日には行き帰りで4回も遭遇する事も有る位ですから。まあ束の間の楽園を楽しませてあげましょうかね。再び人の手が入るその日まで。写真は、いち早く色付き始めた「山桜」です。もう一枚は「マユミ」だと思いますが綺麗な花を咲かせていました。女将は「マユミとは少し違う様な気がするけど?」と言ってますが。s-DSCN0136

4 Comments »

  1. 今シーズンは、豪雨であちこちに被害が出ていますが、赤沢が2ヶ月も早く店終いせざる得ないなんて信じられません。秋本番が来るのに残念です。野生動物は、のびのびと安心して実りの秋を満喫していることでしょう。写真の赤い花は、ツリバナのように見受けられます。耳を澄ませば、せせらぎの音が、静まり返った赤沢の谷間に響き渡り、大自然の恵みの中にどっぷり浸った、あの夏の日が懐かしく思われます。来シーズンを楽しみにしております。東京のアサギマダラ。

    コメント by 東京のアサギマダラ — 2011/09/12 (月) @ 10:17:30

  2. 今年の梅雨明け、女子2人でお世話になりました。
    嬉しい想定外の貸切状態だったこともあり、色々お話聞かせていただき楽しい時間でした。
    赤沢の自然と去来荘のお料理が恋しくて、常々「また行きたい、また行きたい」と話していたので突然の閉園には驚きました。
    でも、相手は自然だし、安全のためには仕方のないことです。
    来年の開園に向けていっぱい充電してください。
    楽しみにしてますから!見捨てるなんてありえない!!

    コメント by KK — 2011/09/12 (月) @ 13:25:40

  3. 嬉しいメールありがとう御座います。こんな機会を与えられた事を素直に受け止めて、しっかり充電し来期多くの皆様をお迎えしたいと思っています。どうぞ去来荘をお見捨て下さいませぬ様お願い致します。

    コメント by kyorai — 2011/09/13 (火) @ 7:27:31

  4. アサギマダラの様に、再び去来荘に舞い戻って下さいます事を、心から願っております。ワインを飲みながらの夏の日が思い浮かびますね。来季のご予約は年明け早々に始めたいと思っていますから、宜しくお願い致します。頑張ります。

    コメント by kyorai — 2011/09/13 (火) @ 7:34:18

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘