2011/04/21 (木)

今日は霜です

Filed under: blog — kyorai @ 7:01:41

s-DSCN8826朝6時―1,6度晴。段々と赤沢の気温に、馴染み始めている様ですが、やっぱし寒い朝です。昨日の雪、今日は氷点下で霜ですから、今年の山菜の芽吹きは少し遅れそうですね。いよいよ明日は、今年の客開けオープンの日です。客足が遠退いている中、明日からお客様をお迎え出来る事を心から感謝しています。写真は、夕暮れ2枚です。女将と山菜を集めていたら、こんなに日が暮れてしまいました。夕食は集めた山菜で、新作を作って試食をしてみたのですが、結構いけてました。お楽しみに。s-DSCN8830

2 Comments »

  1. 新年度のオープン、おめでとうございます♪(笑)
    今年は、オープン前のお手伝いにも行けず(とか言って、いつも「お手伝い」というよりはゴチソウになりに行ってるだけですが)、気がついたら春に突入しておりました。
    先日、テレビで蕗の薹の映像を見て、「アカザワ~~~!」と心の中で叫んでしまった。。 今年の新作メニューは、どんな見た目の どんな味わいなのか、とっても楽しみ♪ いつ、行けるかなぁ。。
    お体に気をつけて、秋の日をお迎えくださいね!(…って、そんな先のこと。。。笑)

    コメント by 大阪のY — 2011/04/21 (木) @ 18:18:16

  2. 赤沢へも来れない程忙しくしているのですね。こっちからお手伝いに出向きましょうか?。大幅なメニュー変更は出来ませんが、この冬に頂いた食事の中から「これは使える!」をアレンジしてみたのですが、さてさてお客様の反応は・・・・?おじさんなりには「楽しくて 美味しい」のですがね。山菜の有る内に出掛けて下さい。待っていますよー。もう、「仕事頑張れ」なんて書きません。

    コメント by kyorai — 2011/04/22 (金) @ 7:59:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘