2022/01/24 (月)

長野県木曽郡上松町出身!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:48

朝7時 -2.2度 薄曇り(上松)。赤沢 -6.25度。15㎝位の雪が積もって居る朝です。この雪は昨日の大相撲結びの一番の前から降り出し、まるで御嶽海の勝ちを占うかの様に、町を白くしてくれたのです。見事に、三度目の優勝と大関の推挙です。恐らく、多くの皆さんは巴戦を観たかったのでしょうが、地元民は結びで決めてくれ、さぞ安堵した事でしょう。でも、喜んでばかりはいられないのが、大関と言う地位の難しさ大変さは、今迄の大関の姿を見れば想像も容易で、毎場所優勝争いと10勝以上を求められ、下位の力士からは「この一番」と自分を売り出す格好の標的にされ、それを全て受け止める体力と気力を持続させねばならないのです。是非、未来栄光の王道を歩んで欲しく思います。頑張れ御嶽海。今日の日捲りは「小さくとも針は呑まれぬ」です。

3 Comments »

  1. やりましたね。マルガリータさんも大喜びでしたね。お店を閉めて応援にきた甲斐がありましたね。さぞ上松町は盛り上がっていることと思います。
    最近の大関はすぐにかど番になるので、喜びもほどほどに精進し続け、勝ち越しの場所をずっと続けるような三役になってもらいたいです。

    コメント by Toru KURAMI — 2022/01/24 (月) @ 12:28:21

  2. 毎場所、遠く神奈川の地から応援していました。もう去来荘さんのブログから「御嶽海」の3文字が消えて久しいですが、やはり昨日と今日のブログを見て安堵しています。私たち夫婦が初めて去来荘さんに伺ったのは2016年ですから、新入幕を果たして凱旋帰省した直後だったのか、駅前の幟を見て御嶽海の存在を知り、そこからの応援です。
    遅くとも 開花の梅や 御嶽海(拙句)
    目指せ横綱に、私たちも1票です。2017年にも伺って、もう5年になりますが、免許返納の75才まであと5年のうちに、また伺いたいと思っています。

    コメント by 南足柄市の石井です — 2022/01/24 (月) @ 12:43:52

  3. 北の富士が解説の時「私もマルガリータさんのフアンですから」には笑っちゃいました。本当にカド番大関にだけはなって欲しくないのですが、負け越し決定してる力士が力一杯の相撲を取るから、15日間気力を継続させるのがきついのでしょうね。去来。

    コメント by kyorai — 2022/01/25 (火) @ 7:45:15

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘