2021/11/04 (木)

冷たい空気です

Filed under: blog — kyorai @ 7:11:15

朝7時 4.1度 晴れ(上松)。赤沢 -0.6度。5度を切ると、「寒い」と言うよりも、冷たく感じる空気になり切ない限りです。おばさんも「家の中で一服したら」と言ってくれますが、是は自分で決めた事で、寒い暖かいとは別の事なんです。今朝も乳酸値が上がってる様で、体の至る所に軋みが出て辛い朝ですが、おばさんは何ともない様で、悔しいけど回復が早い様です。写真は、家からの紅葉です。朝日が当る頃の紅葉が一番赤く、はっきりとした色に見えるのです。なんとか長持ちした今年の紅葉ですが、そろそろお終いになるかも知れません?。もう一枚は、赤沢の紅葉です。お昼を食べて居ると、カラマツの葉がひらひら落ちて来て、おにぎりやお菜にくっついて、なかなかいい感じの昼食時間です。今日の日捲りは「明日の事を言えば鬼が笑う」です。

4 Comments »

  1. 久しぶりです。若宮さん、僕は今 闘病中です。帯状疱疹になり、左胸と左上足部分が刺すように痛いのです。痛いというのは、何をするにも億劫にさせてしまいますね。昨日(11月3日)ぐらいから、少し痛みが消えてきたみたいです。でも、お医者さんによると、この痛み 1ヶ月ほど続くとのこと。帯状疱疹ワクチン接種はしておいた方がよいですよ。で、暇なので(でも服が皮膚に触れただけでものすごく痛いので、ひたすら微動だにしない状態で)去来荘日記を毎日 見ています。赤沢や若宮さん宅からの紅葉に、そして元気そうな若宮さんご夫婦のことを拝見したら、少し痛みも忘れられます。そうなんです。去来荘日記は僕にとって「鎮痛剤」でもあったのです。

    コメント by 田中耕一 — 2021/11/04 (木) @ 20:59:35

  2. それは大変ですね!。以前お客様で、急に「この病になったから」とキャンセルされた事を思い出しました。相当ピリピリして痛いそうですが、我慢するしか方法がない様ですね。気を紛らわそうにも痛みと言うのは無理ですから、一日も早い回復を願っています。ワクチンが有るなんて、初めて知りました。去来。

    コメント by kyorai — 2021/11/05 (金) @ 7:25:07

  3. 帯状疱疹!大変ですよね。何が触ってもピリピリ痛くて。私も40前後に罹りましたが、幸い夏場で薄い寝巻きだけで寝てました。それが触るだけでも痛くて痛くて!寝返りも出来ずうめいてました。
    目の近くだと失明する場合もあるらしいし、発症する場所で大事になる場合があるようです。是非ワクチン接種を!

    コメント by 大久保 — 2021/11/05 (金) @ 8:52:28

  4. 皆さん大変な思いをしてるのですね。でも、1カ月近くも唸ってるなんて・・・考えただけで寒気がします。ワクチン接種考えます。去来。

    コメント by kyorai — 2021/11/06 (土) @ 7:17:34

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai