2021/11/05 (金)

1度は冷たいです!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:18:45

朝7時 +1.9度 晴れ(上松)。赤沢 -2.3度。氷点下に近い気温は格別で、一瞬でコーヒーが冷めてしまう感じです。楽しみの一服もそこそこに、縁側を退散です(涙)。毎朝目覚めたら一番にストーブに点火するのが日課になってますが、この冬は安心して焚けるだけの量は確保して有るのですが、いま集めてる薪の量では、来年の秋からの分がとても足りそうもないのです。石油ストーブとの、併用になるのかも知れません?。写真は、昨日のご褒美タイムです。いつも十二時になるのが待ち切れなくて、大体11時30分過ぎ頃に「そろそろお昼にしない?」なんです。昨日は四種サンドイッチで、カツ 卵 野菜 チーズミックスでした。それを広げたら、数匹の野鳥が直ぐ上の木で「ギャーギャー」鳴き始めて、如何にも「俺も食べたい!」と催促されている様でしたから「ご免な お前たちの分は持って来なんだから 上げられないよ」なんて鳴いてる野鳥に向かって叫んでました。こんな木漏れ日の中でのご褒美ランチは、「何物にも代えがたい 旨さ」なんです。今日の日捲りは「惚れた病に薬なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai