2021/11/03 (水)

学問に近道なし

Filed under: blog — kyorai @ 7:18:26

朝7時 4.5度 晴れ(上松)。赤沢 -0.8度。放射冷却と言う割には、空は雲が多く見えて居るのですが?。今日の日捲りは旗日になって居て「文化の日」と有りますが、どんな文化に触れなければいけないのでしょうか?。辞書で「文化」と調べたら、「ひらけない状態から、技術が進み生活が便利になり、また程度が高くなる状態」「ふーん」って感じでしょうか。自分は長い事「勲章を頂ける日」だと思ってましたが。今日も、おばさんから勲章が貰えるように「野良仕事」に励もうと思います。写真は、赤沢の紅葉です。マルバは霜に当って居て、殆どが黒くなってしまったのですが、低木のマルバはこうして難を逃れ、秋を見せてくれています。紅葉と言えばモミジとなる訳で、へそ曲がりの自分は写したくないけど、モミジに降参しています(笑)。今日の日捲りは「学問に近道なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘