2021/08/03 (火)

朝は涼しいですね

Filed under: blog — kyorai @ 6:11:28

朝6時 20.3度 晴れ(上松)。赤沢 15.9度。涼しくて静かな朝です。驚くのが、この早朝に背負い籠を背負って、畑仕事に出掛ける人を見掛ける事なんです。そりゃあ日中は30度を超えてるから絶対に行かないけど、それにしても野菜の収穫が気になる様で、「寝ても居られない」って感じなんでしょうか?。山賊の親分と話したのですが、「今年も土用松茸出たみたいだけど、赤沢ではイクチは出たかよ?」「今年は行かなかったけど、必ず出てるから出たんじゃあないの?」「今年は夕立が多いからキノコ出そうだな」と雨の多さを喜んでたのですが、「でも?」が付いて「朝の涼しさがちょっと気になるけどな」と言う結論でしたが・・・さて?。写真は、昨日の入道雲です。昨日は雷雨には発展しないで此の侭消えて行き雨のない一日でした。もう一枚は、おばさんの散歩道です。花の名前を聞き忘れちゃいました?。今日の日捲りは「つまづく石も縁の端」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘