2021/08/04 (水)

暑くなりそうです!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:47:42

朝6時 22.6度 晴れ(上松)。赤沢 16.8度。今朝の22度は、結構蒸し暑く感じ、気持ちの悪い朝の気温になって居ます。辛うじて熱帯夜は避けられたものの、床に就く時間は25度を少し下回った位で、「眠れるのかな?」と少し心配になった位です。こんな時に限って、長年使っていた扇風機が壊れてしまい、応急処置をしたのですが、首振りの軸が擦り減っていて、どうにもならない状態です。そんな時に都合の良いのがアマゾンで、明日には届く様で、今日一日の我慢かも知れません。写真は、野鳥とアブラゼミです。アブラゼミが飛んで来て、電信柱に止まろうとしたのですが、滑ってしまい止まれないから、側に有った葉に止まったら、それを電線に止まっていたモズ?が「ジーっ」と威嚇していたのです。蝉も鳴けなかったのか、その威嚇を感じて居たのかも知れません。15分位して、両者別々の方向に飛んで行き、めでたしめでたしの一幕でした。今日の日捲りは「芸は身を助ける」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai