2021/08/05 (木)

此処まで暑くなりますかね!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:08:41

朝6時 25.4度 晴れ(上松)。赤沢 20.1度。初めての熱帯夜に、睡眠時間も3時間と、頭も「もうろう」としている朝です。いつも床に就くのが0時頃ですが、私は寝つきが上手ではなくいつも苦労するけど、昨夜は別格で、兎に角枕まで暑く感じてしまい、寝る事は不可能だったのです。NORA用に買った小型扇風機を足元に置いたのが朝の3時頃で、それでやっと眠る事が出来たのです。赤沢も真夏日になっていて、夜も20度を下回らず、きっと暑い一日だった事でしょう。この暑さは、一体いつまで続くのでしょうかね?。写真は、我が家の農作物です。我が家は家の周辺に薪を置いて有るから、畑等を耕す場所もなく、隣の蕨畑の隅に「バジル」と「大葉」それと「ミヨウガ」を植えて有るのです。夏の必需品で、是が無いと暑い夏は越せません。バジルは少し爽やかさに欠けるから、余り使わないけど、いざ欲しくて購入すると高価な葉だから、種から植えてます。そろそろ夏ミョウガが出ると思いますが、あの爽やかな味と香りが今から楽しみです。今日の日捲りは「心の駒に手綱許すな」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai