2021/08/02 (月)

毎日 雷さん登場

Filed under: blog — kyorai @ 7:27:53

朝7時 20.8度 曇り(上松)。赤沢 16.2度。もしかしたら霧かも知れませんが、1時間もしない内に今日も晴れて、午後には夕立になる事でしょう?。写真は、入道雲です。「もくもく」と湧いて来た入道雲ですが、この後何時間も、雷鳴と雷雨に見舞われるとは、この時点では分かりませんでした。金属音の雷鳴も嫌だけど、昨日のは超低音で、家の窓ガラスを「がたがた」なんて震えさせ続けたのですから、堪った物ではありません。赤沢も4時頃から雷雨になった様で、気温も「グッ」と下がって居ます。毎日飽きもせず雷雨に見舞われて居ますが、雷さんは歌舞伎の登場みたく楽しんでる様です(涙)。雨が多いから、もしかして秋にはキノコが大発生して「キノコの当たり年」なんて言ってるかも知れません?。もう一枚は、葛の花です。おばさんもこの花の香りに誘われて、つい写したのでしょう。惜しい事に、もう少し良くファインダーを覗いて画面を観れば、アオガエルのアップも写せたのにな。今日の日捲りは「思えば思わるる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘