2021/07/19 (月)

赤沢は29度迄!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:34:57

朝6時 21.9度 晴れ(上松)。赤沢 18.5度。日捲りを捲ると、旗日のマーク付きが出て「?!」。「何の休日?」とよく見ると「海の日」と有り三連休なんですね。それにしても昨日は「暑かった!」。36度迄気温が上がって、窓を開けて扇風機を回し続けていました。でも、赤沢のライブカメラを見ると、29度で止まって居て、「流石赤沢」の様です。写真は、夕焼けです。おばさんが「お月さんが出てるよ!」と教えてくれたのですが、ゴロゴロ雷が鳴って居て、カメラを三脚にセットして外へ出ると、月は雲隠れの術で何処にも姿はなく、有ったのは西の空の夕焼けでした。夕方になると雷雲が発生していて、お月さんを見る事は出来ません。もう一枚は、冷や麦です。「暑い日は是に限ると」作るのですが、食欲がない訳ではなく、天婦羅は必需品なんです。それと、おにぎりも一個。食べるだけが趣味の老夫婦なんです(笑)。今日の日捲りは「今日は人の上、明日は我が身の上」です。

2 Comments »

  1. 残念ですが、今年に限って、今日は「海の日·祝日」ではありません。五輪で特別に海の日は22日(木)に。
    10月の「スポーツの日」は23日(金)に変更になって4連休になってます。あと、閉会式の時も変更があります。混乱しますよね。まぁ私は毎日が日曜日ですけど。ただ混雑を避けるためにお休みの買い物は避けているのでそこだけです。現役で通勤する人には迷惑なんだか?連休で助かるんだか?

    コメント by m.Okubo — 2021/07/19 (月) @ 10:45:47

  2. そんなに変更が有るのですか!?。Oさんも元気してる様で、安心しました。去来。

    コメント by kyorai — 2021/07/20 (火) @ 6:51:02

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai