2021/05/23 (日)

チョコが来た!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:53:13

朝7時 13.8度 曇り(上松)。赤沢 8.3度。雨も上がって居て、少し明るい曇り空で、雨の心配はなさそうな朝です。目覚めてから縁側で天気の確認をしようと外へ出たら、「なんとNORA!」ではなく「チョコ」が縁側に居るのです?!。一瞬「NORA!」と言いそうになって・・・恐らく車に乗る時に逃亡したのではないのでしょうか。飼い主に電話をしても出ないし、まあ少しの間預かって置きましょうかね。朝からビックリ仰天の一幕でした。写真は、久し振りのお月さんです。なんか外が明るいから縁側に出て見ると、久し振りのお月見です。10日頃の月の形ですが、随分とお月見が出来なかったのですね。いま町内放送で「ツキノワグマが出没しました。注意して下さい」。5月に熊か。今日の日捲りは「自慢は知恵の行き止まり」です。

2 Comments »

  1. 各地の大雨災害には驚かされました
    久しぶりの晴れ間で新緑が眩しいね
    途中二ヶ所土砂崩れの現場を通過

    赤沢でバスを下車すると蝦夷春ゼミ
    やオオルリの賑やかな歓迎を受けた

    乗用車が15台ほどの賑わいでした
    営業中の堀川さんのウワミズサクラ
    咲いてました、

    お目当ての花を幾つか観察出来たし
    森林浴とマイナスイオンを吸収して
    元気になって帰路につきました

    お土産は美味しい、蕎麦の朴葉巻き

    コメント by 中村 — 2021/05/23 (日) @ 17:59:34

  2. 蕎麦の朴葉巻なんて有るのですね。土砂崩れもなく通過出来た様で、何よりでした。去来。

    コメント by kyorai — 2021/05/24 (月) @ 7:13:09

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai