2021/05/09 (日)

町の大火記念日

Filed under: blog — kyorai @ 7:24:21

朝7時 13.2度 曇り(上松)。赤沢 10.1度。赤沢の気温が10度になって居て、上松と変わらないから「また壊れたのか」と、日にちを確認しちゃいました。コロナも凄い勢いで・・・そんな事分かってるから、触れないで置きましょう。写真は、おばさんの散歩道です。大山蓮華がもう蕾になって居る様で、いつ開花するのでしょうか?。町花になってる大山蓮華ですが、今日は上松大火だった日で、その大火を忘れない様にと、今日は大火記念日です。確か昭和25年だったと思いますが、自分の生まれる数か月前の出来事です。町の大半が焼失した火事だなんて、信じられません。もう一枚は、「名も知らない花」だそうです。そこら中に咲いていて、綺麗だし気になるから写したそうです。今日の日捲りは「来る者は拒まず」です。

2 Comments »

  1. ツルニチニチソウの花言葉には
    「楽しい思い出」の意味が
    ありますと書いてあった
    今の思い出作りは何年か先に
    どんな思い出として残るやろ
    笑い飛ばしてみたいもんやね

    コメント by mieko — 2021/05/09 (日) @ 8:20:49

  2. 「楽しい思い出」ですか。自分達は皆さんから今迄に一杯頂いていて、その思い出だけで何年も生きてられます。去来。

    コメント by kyorai — 2021/05/10 (月) @ 7:37:05

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai