2021/04/26 (月)

結構冷たい空気です

Filed under: blog — kyorai @ 7:52:45

朝7時 5.8度 晴れ(上松)。赤沢 停止中。「5度の空気ってこんなに寒いのか」と、縁側で震えて来ました。今日は26日で4月も直ぐ終わって、GWが近付いていますが、赤沢公園は通常通りの営業をする様で、皆さん「大丈夫だよ!」とって言ってますが・・・?。今では無症状者が多く見られ、是って検温しても反応しないでしょうから、本当に「大丈夫」なのでしょうか?。写真は、おばさんの散歩道です。何処の猫でしょうか、ちゃんカメラに納まっています。相当人見知りしない猫の様です。もう一枚は、シャクナゲです。深山シャクナゲでしょうか、園芸ではなく自然の物の様です。この花の天婦羅が食べられるのです。去来荘では、山葵や生姜を花に入れて使ってました。今日の日捲りは「口から出れば世間」です。

2 Comments »

  1. “宣言”下の大阪で、また今年も「何をしたか」が記憶に残らないGWとなりそうです。。
    シャクナゲ、山荘の本来の玄関(私にとっての玄関は食堂の入口…笑)から下の駐車場への降り口に咲いている光景をこの時期に思い出しながら、現オフィスの敷地にある大きな石楠花の木を眺めています。こちらの石楠花もいつもより相当早く咲き始め、アッという間に咲ききってしまいました。
    可憐な花びらの中に薬味を乗せて供して下さった食卓を今年も囲むこと叶いませんね。。
    オジサン・由美サンに会いた~~~い!と思いながら、「大人しく」大阪で過ごしてますので、どうぞご心配なく。(笑)

    コメント by 大阪のY — 2021/04/26 (月) @ 10:23:40

  2. 元気してる様で安心しました。大阪も凄い事になってるから、兎に角注意して過ごして下さい。でも、「会話をしない」なんて事出来ないよね。静かに、大谷選手でも応援しています。去来。

    コメント by kyorai — 2021/04/27 (火) @ 7:45:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘