2021/04/27 (火)

風の有る無しで

Filed under: blog — kyorai @ 7:41:29

朝7時 +3.8度 晴れ(上松)。赤沢 -0.5度。昨日の朝は5度で物凄く寒く感じたけど、今朝は3度でも然程寒さを感じないのです。風が吹くか吹かないかで、これ程迄も違う様です。赤沢は相変わらず氷点下で、マイナス3度まで下がって居ます。ライブカメラも簡単に動いてくれ、一安心です。写真は、駒ケ岳です。ライブカメラを見に赤沢へ出掛けた序に、帰り道は台(だな)地区経由で帰宅しました。この道は、赤沢街道を町へ下ると姫宮神社が有るのですが、其処から500m位でしょうか、右に曲がる林道が有るのです。その道へ入って無舗装の林道を走って左折すると、台地区に辿り着けるのです。この道は行き止まりになるから、左折しなくてはならないから間違う事はないと思います。是非一度この景色を眺めに行って下さい。一枚目が、台(だな)地区から見たもので、二枚目が町へ下る途中の物です。眼下に見えるのが上松町なんです。今日の日捲りは「故郷へ錦を飾る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai