2021/01/14 (木)

日中は暖かいですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:23:37

朝7時 -4.3度 晴れ(上松)。赤沢 -6.3度。少しは寒さも緩む様な気もしましたが、相変わらず氷点下を維持されちゃっています。今、おばさんが薪を持ちに行こうと玄関を開けたら、強烈な寒気が家の中に吹き込んで来ました。一昨日降った雪は、昨日の日中の7度の気温で半分位迄に減ってくれたのは、ラッキーだったでしょうか。今日も気温が上昇するそうで、雪解けも期待が出来そうです。写真は、昨日の朝日です。霧が掛かっていましたが、陽が射して来たらこんな感じの雪景色です。「田舎暮らしは大変だ」と言いながら、「田舎はいいでしょ」なんて言ってるみたいですね。体力気力と近所付き合いが出来れば、田舎は良い所なんです。そうそう、昨日は病院の定期健診でしたが、驚いた事に混み合って居て、長居をさせられる事に躊躇してました。今日の日捲りは「昨日は昨日今日は今日」です。

2 Comments »

  1. 雪雲の重たい感じ
    なかなか見れへん
    風景やな奥行きに
    厚みがあって意図
    が伝わってきたわ

    コメント by mieko — 2021/01/15 (金) @ 5:23:37

  2. 田舎ならではの、冬の朝ですね。去来。

    コメント by kyorai — 2021/01/15 (金) @ 7:30:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘