2021/01/13 (水)

積雪20㎝でした

Filed under: blog — kyorai @ 8:18:14

朝8時 -4.6度 霧(上松)。赤沢 -11.8度。霧が出てるのですが、赤沢の谷間には陽が射して居て、晴れて居ます。今日は暖かくなるとかで、昨日降った雪も相当解けてくれるのではないでしょうか?。写真は、昨日の雪降りです。積雪量は20㎝位でしたが、午後迄深々と降り続いて居て、歩く人や車を走らせる人もなく、まるでゴーストタウン、嫌ロックダウンした町の様でした。交差点の信号機は動いてるのですが、青を待つ車は居ません。もう一枚は、今年3度目の雪掻きです。昨日は12時頃一回掻いて、3時頃止んだからもう一度仕上げで除雪機を動かしたのです。人が歩く前に掻かないと道に雪がくっついて除雪しにくいから、除雪は細目が肝心なんです。最近「田舎暮らし希望」なんてコラムを目にしますが、都会の方が避暑のつもりでは、とても生活は出来ないと思うのですが?。今日の日捲りは「熱し易きは冷め易し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai