2021/01/02 (土)

やはり寒波が!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:30

朝7時 -3.4度 曇り(上松)。赤沢 -7.4度。寒い朝が続いて居て、やはり寒波が遣って来てる様です。写真は、赤沢と去来荘です。上松の初日の出は丁度正午頃で、雲の切れ間から「のんびり」と顔を見せてくれたのです。しかし、細かい雪が舞って居て夕方まで「風花」でした。でも、山の稜線からいきなり顔を出す初日の出より、なかなかお洒落な初日の出になったのです。おばさんと連れ立って姫宮神社で初詣をし、去来荘で今年の無事に手を合わせました。赤沢は20㎝位の積雪で、普通の雪の感じですが、兎に角空気が冷たいのが今年の印象です。写真に写っているのはチョコで、「どうせなら連れて行って上げよう」とNORAの代わりなんです。皆様が、今年が良い年であります事を、赤沢で願って来ました。今日の日捲りは「話し上手は聞き上手」です。

2 Comments »

  1. 去来荘のお客様で赤沢に
    詳しい男性から聞いたの
    お花の事も良くご存知で
    言われてね食堂のビデオ
    見せてもらったの観光客
    誰も知らない聖地在るの
    NORAが 聖地を初めて歩
    いて聖地を守る忠犬に選
    ばれ昨年は役目を解かれ
    たのかも知れない其処は
    結界が有り中に入れない
    今年是非と思う行きたい
    巨木前に立ち祈りたいの

    コメント by mieko — 2021/01/03 (日) @ 7:26:46

  2. 御神木の事でしょうか?。確かに秘密裡に御神木際の舞台が作られていたのですが、NORAが出来上がった舞台の上を走り回って、私は肝を冷やしながら「申し訳ない」と平謝りでした。懐かしい思い出話です。去来。

    コメント by kyorai — 2021/01/03 (日) @ 8:07:02

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘