2020/10/09 (金)

台風の行方は?

Filed under: blog — kyorai @ 6:23:12

朝6時 12.3度 曇り(上松)。赤沢 故障。嵐の前の静けさでしょうか、雨も降ってなく、どんよりとした黒雲が空一面覆っています。昨日は、自分の古希の誕生日を忘れていて、「おめでとう」と言うメールで、誕生日を知らされました。しかも、「古希」なんて言うおまけまで付いている70歳で、相変わらずへんてこりんな元気一杯老人ですが(笑)。70年、色んな事があったけど、思うにおばさんと知り合えた事が、自分の人生の全てだった気がしています。ありがとう。写真は、昨日の赤沢です。ちょっと悪戯が過ぎた様で、「なんだかわからんぞ!」と言われそうですが、雨降りの紅葉の山中なんです。この雨の中、夕食分のキノコを頂いて来て、再びキノコ鍋でした。もう一枚は、吾亦紅です。玄関に飾られている吾亦紅、おばさんの好きな花のベスト5でしょうか?。今週末は、台風の行方に気を揉みながら、過ごさねばならない様です。今日の日捲りは「弘法筆を選ばず」です。

2 Comments »

  1. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。これからもお元気で過ごされれますよう、お祈り申し上げます。あぁ・・キノコ鍋、いいなぁ。ファミレスのサイゼリアでぬめりいぐちのリゾットが始まりまして、興味しんしんで食べに行ったのですが、どのキノコががぬめりいぐち?と、いうくらいの寂しさでした。来年こそは!(^o^/

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/10/10 (土) @ 9:50:07

  2.  古希おめでとうございます。おばさんと知り合えたことが人生の全てだったなんて、なんと素晴らしい言葉なんでしょうか。
     実は私も、今年古希を迎えました。今年のお正月に家族総勢9人に祝ってもらいました。でも そこには最愛の夫はいません。
     来年33回忌を迎えます。
     去来荘に伺うたびに夫とも来たかったなあと思います。去来荘が自粛解除になったら一番に行こうなあといつものメンバ-とはなしています。
     

    コメント by 濱口純子 — 2020/10/10 (土) @ 11:32:16

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘