2020/10/08 (木)

風雨強く

Filed under: blog — kyorai @ 7:05:33

朝6時 11.6度 雨(上松)。赤沢 故障。昨日から風を伴った雨が降っていますが、台風14号の影響なのでしょうか?。縁側の花瓶が倒れていて、結構強い風の様です。キノコ採りには良さげな雨でしょうけど、此処で降っても意味をなさない気もしますが?。写真は、20日頃の月です。朝日と逆に山に沈んで行きました。もう一枚は、雲です。先日、天気予報の質問コーナーで「鰯雲と羊雲はどう見分けるのですか?」答えが、「雲を指さして雲が隠れたら「鰯」、はみ出したら「羊」」なんだそうです。自分は「ほんわか」した雲の形を羊雲と言ってましたが、秋の空の雲は、色んな形が出来ては消え、見ていると結構楽しめます。今日の日捲りは「思い立ったが吉日」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai