2018/07/19 (木)

朝夕は涼しいのです

Filed under: blog — kyorai @ 6:40:24

朝6時 20.6度 曇り。野鳥の鳴き声も聞こえない、静かな朝です。連日の30度超えの暑さには参っていますが、住民も夜の20度には慣れて来て、ぐっすり眠る事が出来る様になったのは嬉しい限りです。昨日は、駐車場で35度に達した様で、「水を撒いたら33度に下がったよ!」なんて言いながら、おじさん達が額の汗を拭いていたのです。役場も、水場の近くに日除けのテントを作ってあげないと、親が子供の水泳の監視をする場所が無いから、考えた方がいいと思うのですが?。夕方には暑さも忘れて、町の住民の心臓の鼓動が聞こえてるのではないかと思える位、興奮も最高潮に達している様です。昨日の相撲も「ガチガチ」になっていましたが、何とか連勝してくれました。後4日、頑張って欲しいものです。写真は、朝日です。暑いとは言っても、朝夕は心和む時間が出来ていますから、宿泊されましたら、朝夕の散歩で英気を養って欲しいですね。今日の日捲りは「今日の人の上、明日は我が身の上」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘