2018/07/20 (金)

暑さと 負けの溜息です

Filed under: blog — kyorai @ 6:10:52

朝6時 22.0度 曇り。今朝も、野鳥の鳴き声のない朝です。オオルリも暑さで夏バテしたのか、鳴く事を忘れてしまった様です。予報では、今夜から翌朝に掛けて☂マークが付いていたから、もしかしたら待望の雨が期待出来るかも知れません?。昨日の夕方は、木曽の皆の大溜息が聞こえたのではないでしょうか。「勝った!」「取り直しだ?」「負けた?」「えー!」いつかはこんな日が来るとは思ってはいても、やっぱし負けると「ガックリ」です。あと3日で2勝すれば・・・。「頑張れ 長野県木曽郡上松町出身」。結びの一番で聞こえる場内放送が、一段と心地良くなっています。写真は、ヤマボウシです。満開に咲かせた花も今は果実になって、花と同じ様に上を向いて実が付いています。もう1枚は、上弦の月?です。夜この月が出ていて上限と思い写したのですが、今日が上弦で昨日は1日前でした。星を見に出掛けたNさんですが、早い時間は明る過ぎた感じです。今日の日捲りは「言うは易く行うは難し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai