2018/07/18 (水)

10連勝しています

Filed under: blog — kyorai @ 6:36:38

朝6時 21.0度 晴れ。この夏の赤沢の気温は、いつもの年と比べ2,3度は高くなっている感じです。全国で暑さに苦しんでいる事を考えると、やっぱし「赤沢は涼しい」ですね。熱いと言えば、大相撲の御岳海の快進撃です。今迄連勝が続いていて、いつ負けるのか不安で書く事が出来なかったけど、10連勝したから解禁です。まさかの優勝までは望まないけれど、心の隅では千秋楽に土俵下でのインタビューを夢見ていますが?。是から5日間、金縛りとの戦いになるのでしょうが、「頑張れ御岳海」。写真は、動かないNORAです。川の中から一向に出て来ないNORAです。30度を超えた気温の中、毛皮を纏ってるのですから、仕方がないですね。もう一枚は、ハナバチです。この蜂は蜜をお腹に貯めるのではなく、足に花粉を付着させるそうで、アジサイの花の上を忙しなく動き回るのです。蜂と言えば、女将が何かの虫に顔を刺されて、まるでお岩さんの様に顔半分が腫れ上がってしまい、泣きながら仕事をしています。7月になって2回も同じ場所を刺されて、「なんでよ!」と、叫んでいます。今日の日捲りは「早寝早起き病知らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘