2018/07/17 (火)

布団で眠る 贅沢な一夜

Filed under: blog — kyorai @ 5:52:36

朝5時 20.9度 曇り。この気温でも、今朝は涼しく感じています。赤沢も連日の30度超えをしていて、真夏日の連続です。三連休で子供の声が聞こえてたから「夏」の感じでしたが、まだ夏休みでないから、今日からは暑いのに誰も居ない静かな赤沢になってしまい、変な感じかも知れません。赤沢の住民は「寝苦しい」とか「蒸し暑い」なんてボヤいていますが、先日お泊り頂いた大阪のF夫妻と多治見のF夫妻は「ぐっすり眠りました」と喜んでました。大阪のF夫妻の感想文を載せます{・・・・大阪市内ではとても蒸し暑く、目覚めると汗を掻いていますが、冷房もなく、布団を被り寝るという、とても贅沢な一夜を過ごす事が出来て、とても幸せな時間でした・・・}。この感想文でお分かり頂けると思いますが、赤沢は快適な眠りの出来る場所なんです。暑さに不慣れな住民は、愚痴ばっかし言ってますが、まだ慣れる事が出来ないでいます。写真は、清流です。暑い日は「水」でしょうね。今日の日捲りは「海のことは漁師に問え」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘