2018/07/16 (月)

何という暑さでしょうか

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:59

朝6時 18.7度 晴れ。18度は快適に感じる数字ですが、その気温になったのは深夜を過ぎてからで、寝苦しさに参っている住民です(涙)。昨日も30度の真夏日になって、「それでも赤沢か!」なんて恨み節「タラタラ」です。ただいつもの年と違うのが、夕方になっても26,7度の気温で、夕食の支度が「ギリギリ」まで出来ない事なんです。人は我慢も出来ますが、食品は我慢してくれませんから。昨日の赤沢は大変な入込で、毎年来荘下さいますF夫妻も「こんな込み方もするんだ!」と驚いたくらいです。それと言うのも、名古屋の観光業者さんが「ウオークラリー」を開催して大型バス10台を連ねたのです。それに一般のお客様が大量に入場したのですから、凄い訳ですね。堀川のおじさんの読み通り「勝負!」は大当たりだった様です。写真は、NORAの水浴びです。が、先日の大雨の水も枯れてしまい、水浴びも出来なくなっていました。もう一枚は、アゲハ蝶です。恐らく産卵だと思いますが、直ぐ近くまで近付いても逃げようとしませんでした。今日の日捲りは「大海の一滴」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘