2018/04/17 (火)

また雨でしょうか?

Filed under: blog — kyorai @ 8:13:19

朝8時 7.9度 曇り(あげまつ)。赤沢 5.04度。今日も午後には雨になるとかで、イマイチ調子が上がりませんね。昨日の午後は松本まで車のリコールで出掛けたのですが、3年振りに出掛けた松本郊外の変遷に驚かされました。自分達の記憶する外食産業の8割位でしょうか?、名前が変わって居たり看板がなかったりと、余りの変わり様にビックリです。自分達も、そんな厳しい世界で仕事をしてる事を、再認識させられました。経営学などを学んだ事のない自分ですから、来て頂けるお客様を「もてなす事」が私達の仕事だと思っていますが・・・どんなものでしょうか?。写真は、昨日の赤沢の桜です。今迄は上松の桜を写していて、見る人が赤沢と勘違いしてもいけないから、赤沢の桜を写しました。まだ蕾で一輪の花さえ見る事が出来ません。今年はチョット早めで、連休前に開花するかも知れませんね?。もう一枚は、山葵と水芭蕉です。山葵も花芽が出始めて、少しずつ大きくなっていますが、根を大きくする床を作ってないから「葉山葵」なんです。根を擦り下ろして岩魚の刺身を食する事が出来たら最高なんですが、無理な相談でしょう。今日の日捲りは「老いたる馬は道を忘れず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘