2018/04/16 (月)

寒いですね

Filed under: blog — kyorai @ 6:24:11

朝6時 +2.1度 晴れ(上松)。赤沢 +0.7度。辛うじて、氷点下を免れた朝です。それにしても、この「ひんやり」とした空気は今迄以上の寒さを感じ、慌ててストーブを焚きました(涙)。昨日の雨は、NORAでさえ散歩の催促をしない程の降りで、自分達もこれ幸いと箸袋を作っていました。昨年から変えた箸ですが、厄介な事に箸屋さんが箸袋を作っていないのです。「割り箸屋じゃあないから」そのお陰でお客様の大半の方が持ち帰る事が出来、まさか喜ばれるなんて思いも依りませんでした。今年も、お土産にして下さいね。写真は、タムシバです。午後には雨も上がって、NORAに催促されて赤沢へ出掛けたのです。このタムシバは遅咲きの様で、雪の被害を免れ真っ白な花を咲かせていました。もう一枚は、夕日と桜です。赤沢からの帰り道、夕日に輝いている桜です。そろそろ桜の花ともお別れをしなくてはならない様で、桜の木の下には散り始めた花弁が落ちています。短い花の命を、今年も楽しませて頂きました。今日の日捲りは「故きを温ねて新しきを知る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘