2018/04/18 (水)

強く雨が降っています

Filed under: blog — kyorai @ 8:11:02

朝8時 7.9度 雨(上松)。赤沢 5.7度。通水をしなくてはならないのに・・・雨なんです。ガス屋さんに水道管のジョイントを見て貰おうと、9時半に待ち合わせてるけど、迷惑な事を頼んでしまった様です。此処まで期日が迫って来ると、「雨だから」なんて言ってられません。集め始めた「蓬」ですが、こんな雨ではカッパを着てまで山菜採りは出来ませんね。写真は、マルバです。ベニマンサク(マルバ)にも葉の芽吹きが始まって、いよいよ春の到来でしょうか。もう一枚は、NORAです。駐車場から「帰るぞー」と叫んでも「何処へ帰るの?」と言った顔をして動こうとしません。この時期は一日中自由気儘に過ごしてるから、命令されるなんて最悪なのかも知れませんね。今日の日捲りは「待てば海路の日和あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘