2018/01/28 (日)

寒過ぎです

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:41

朝7時 -11.4度 曇り(あげまつ)。赤沢 -13度。相変わらず、寒く冷たい朝になっています。前回は13日14日と10度以下の日があって、一か月間で2回も極寒があるなんて、寒過ぎの年明けですね。こんな年は春も早く、暑い日が続きそうな予感がしますが?。写真は、昨日の赤沢です。今回はピントも合っていて、載せる事が出来ました。重機で赤沢街道を除雪してくれたのですが、去来荘への登り口は大量の雪になっていて、自分で除雪しないと入る事が出来ません(涙)。散歩していても気が気ではないのが、工事車両との出会いなんです。業者が仕事の為に除雪した道で優先は業者の方ですから、黙ってバックしなければならない事でしょうか。除雪の雪が高過ぎて横へは逃げれないし、広く除雪した場所までひたすら「バックオーライ」です。大相撲も今日が千秋楽で今場所の御嶽海は全勝街道まっしぐらから一転の5連敗、歓声が連日の溜息に変わったのです。何とか勝ち越しまでこぎ着けてくれ、一安心しています。じっくり力を付けてから上を目指して欲しいと思うのですが。いつまでも取組前の場内放送「長野県木曽郡上松町出身」を聞いていたいからね。今日の日捲りは「白羽の矢が立つ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘