2018/01/23 (火)

積雪10㎝

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:53

朝7時 +0.2度 雪(上松)。赤沢 -2.4度。寒波の襲来はなかったのですが、積雪は10㎝になっています。でも、まだ降り続いてるから、今日一日は「自主待機」しなくてはいけない様です(涙)。写真は、雪降りです。夕方4時頃に降り出した雪ですが、大粒のボタン雪で「これは積もるぞ!」と、30㎝を覚悟したけど以外と少なくて、今の所10㎝止まりなんです。皆さんの所は如何でしたか?。もしかして、孫と一緒に雪ダルマを楽しんでいるのでしょうか?。偶に見る雪でしょうから、楽しんで下さいね。昨日はこの雪が心配で、玉切りした薪を持ちに木曽駒を往復です。気持ちは一安心なのですが、運んだ量が「8回しか」なので、冬場の暖を摂るにはとても十分とは言えない量なんです。無い物強請りしてもしょうがないし・・・、何処かの電力会社の様に「薪使用規制注意報」でも出さねばならないかも。雪が融け始めたら、薪割の開始です。この後は「戦場 雪掻き」の開始です(笑)。戦場と言えば御嶽海2連敗しましたが、目先の勝ちに拘らず真正面からぶつかって負けた事は称賛に価して、じっくりと力を付けてから上を目指して欲しいものです。今日の日捲りは「袖振り合うも他生の縁」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘