2018/01/22 (月)

まだ降って来てません

Filed under: blog — kyorai @ 7:39:12

朝7時 -2.3度 曇り(あげまつ)。赤沢 -4.6度。「寒波襲来予告」の週の始まりですが、以外と気温も低くなく、少し拍子抜けの感じでもあります?。写真は、薪集めです。週明けから雪マークが並んでいて、兎に角目途を付けたく必死の作業なんです。玉切りも大体終わらせる事が出来、後は上松まで運ぶだけになったのですが、まだ降って来ない午前中に何とかしたいけど、無理はご法度ですから慎重に作業をする積りです。人が見れば「おばさんに其処まで手伝わせるのかい!」なんでしょうけど、「立ってる人は女房でも使え?」の教えを守ってるだけなんですが(笑)。可哀想とは思うのですが、一人で切って積み込んでいたら・・・我が家は全てが「二個いち」なんです。でも、おばさんも筋トレをしなくてもジム通い以上の運動の様で、二の腕には立派な筋肉が付いているのです。それと言うのも「限度」を自分で決められないから、持ち上げて途中で止めたら自分の足に落とさねばならないし、女性の力ではキツイ事もあるでしょうが、「ご協力よろしくお願い致します」なんです。今日は何かが落ちて来る前に、出発の予定ですが・・・。今日の日捲りは「光あるものは光あるものを友とす」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘