2018/01/17 (水)

暖かな雨の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:26:52

朝7時 +4.2度 雨(上松)。赤沢 +2.1度。雨が降っていても、この暖かさは本当に嬉しいものです。例え2日だけの暖かさでも、この春の陽気に感謝です。この雨では薪集めもお休みで、ヨレヨレした体を労る日の様です。そんなに重労働をしてないと感じているのですが歳でしょうか、情けない事に体のアチコチが重だるいのです(涙)。今日は、一日中ゴロゴロしていたいと思っています。写真は、待ちぼうけです。散歩が終わって上松へ戻るまでの間は、こうして繋がれて待ちぼうけをさせられています。赤沢では好きなだけ走っていられるけど、他所の土地ではそんな事は出来ないから、真面目な飼い犬にさせられるのです。もう一枚は、ランチです。「はい できたよ」と出されたお昼は、スライスキュウリとウインナー2本それにヨーグルトデザートなんです。「最近メタボだからその位にした方が体の為よ」「ほんとかいな」。そんな筈もなくメインはお餅2個入りのお汁粉だったのです。「最後のお餅だよ。表面が硬くなってるけど我慢してね」お餅大好きには少しばかりの硬さなんか気にもなりません。「お代わりは?」「もう一枚あるよ」メタボどころか3枚のお餅のお汁粉をペロリのランチタイムなんです。でも、キュウリのスライスを出された時は「おばさん気が狂った」のかと本気で思っちゃいましたが。今日の日捲りは「義を見てせざるは勇無きなり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘