2017/01/05 (木)

それにしても 暖かいですね

Filed under: blog — kyorai @ 8:51:39

s-dscn6785朝8時 -1.1度 晴れ(上松)。赤沢 -3.5度。雪もなく寒さも程々なんて年明けは、経験した事がないかもしれません?。「経験した事ない」と言えば、昨日の午後いきなり「ハロー!」と、姪夫婦が4人で我が家を訪れた事でしょうか。何も準備をしてない訪問ですから、夕食の献立・・・?。朝「今夜は餃子食べようか。エビ入りとか大葉を入れた餃子食べたいね」なんて話していたから、餃子パーティーにしたのです。しかし1㎏近い具とそれに近い皮作りは、まるでラーメン屋さんの仕込みの様でした。このエビ入りや大葉入りは、昔餃子専門店があった時、通ったお店のメニューなのです。プロの味にはならないけど、スティーブ(豪)も「グー!おいしい」、帰国する前にもう一度食べさせてあげましょうかね。おばさんは飲み友達が出来て、久し振りに大人の夕食になり大喜びでした。家族の賑わいって、いいものですね。写真は、去来荘の年明けです。もう一枚は、公園から見た三木荘です。冬は葉がないから公園からも見通せるのですが、営業が始まると葉で覆われてしまい、公園からは見えなくなります。今年も宜しくお願い致します。今日の日捲りは「住めば都」です。s-dscn6812

2 Comments »

  1. かなり遅くなりましたが、若宮様、「あけましておめでとうございます」
    (遅すぎる新年のあいさつ!!!)実は、大みそかの日に、家内がなんとインフルエンザにかかてしまいました。娘が1月下旬に出産予定で、我が家に帰ってきていたのですが、それも1週間ほど夫のもとに戻しました。元旦から5日までは、正月なんて雰囲気は微塵にも我が家にはありませんでした。(-_-;)6日になってやっと普通の生活が戻ってきた感じです。あっ、すみません、僕のことばかりで。若宮様のお正月は、賑やかそうでよかったですね。今年は、正月からこの状態ですから、この一年、これ以上の悪いことは起こらないと思っています。今年もよろしくお願いいたします。(今年は一番に予約するぞ!!!)

    コメント by 田中耕一 — 2017/01/06 (金) @ 17:45:05

  2. 「おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します」。賑やかとは言っても片言の会話ですから、いつもの半分以下なんですよ。字幕の映画をTVで流しておいて、疑問に思った訳を聞いたりしてるのです。一番面白かったのが「行くぞ」の訳だったのですが「レッツゴー」とは言ってなくて「ワッツ?」と聞いたら、「目上(親分)が下の物に言う時に使う言葉」なんて教えて貰いました。長くなるからこの辺で(笑)。今年も宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2017/01/08 (日) @ 8:35:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘