2017/01/06 (金)

快晴は寒いのです

Filed under: blog — kyorai @ 8:58:28

s-dscn6817朝8時 -4.4度 晴れ(あげまつ)。赤沢 -7.1度。「朝焼けだから天気も下り坂」なんて先日書いた自分が恥ずかしいですね。それにしても快晴が続いていて、冷え込みも一段と厳しくなっています。「天気は平均する」と思っているから、この快晴の後は「雨や雪が続くのでは」と心配しているのです?。写真は、赤沢橋です。毎日赤沢詣ではしてますが兎に角景色に変化がなくて、写真を写したくても被写体が毎日同じで、何処にカメラを向けていいのか迷う事さえ出来ないでいます。雪が降ると、溶けるまでの間は色々変化してくれ被写体に困らないけど、その為の雪降りは勘弁して欲しいのです。もう一枚は、氷柱です。沢から滴になって落ちた所には、こうして丸い氷柱が出来ています。美味しそうだから持ち帰って、レモンスカッシュの氷に使ってみようかな。今日の日捲りは「所変われば品変わる」です。s-dscn6824

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai