2020/09/02 (水)

暑さより台風が!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:57

朝6時 22.3度 薄曇り(上松)。赤沢 18.0度。赤沢の気温を見ると、9月になって明らかにあの猛暑とは縁切りした感じです。毎晩窓を開けて寝てるのですが、朝方空気の冷たさで目が覚めたのです。やっとで日中汗を掻かないで済むようになるのでしょうか?。しかし、連続して発生している台風ですが、進路が朝鮮半島に向かってくれて、被害が起きてないけど、930㍱なんて言う気圧が上陸したら、一体どんな事になってしまうのでしょうか?。今週末に接近しそうな、台風の行方が気になる所です。写真は、モロコシです。昨日は友人が「食べろよ」と持って来てくれました。早速蒸して頂いたのですが、前回の開田産より、数倍甘く柔らかい物でした。我が家では噛り付くのは禁止で、こうして手で綺麗に剥がすのです。おばさんは、口を開けて待つだけですが。昨日は1本の豆を山分けして、チーズトーストにして頂きました。絶品のランチです。今日の日捲りは「君子、危うきに近寄らず」です。

1件のコメント »

  1. 今回は引っ越ししたので、地元のトウモロコシも、開田高原のトウモロコシも食べられませんでした・・・あぁ・・来年こそは!

    Comment by 橋本 隆志 — 2020/09/03 (木) @ 11:25:43

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘