2015/02/15 (日)

少し休憩させて下さい

Filed under: blog — kyorai @ 8:51:46

DSCN0333朝8時-0.4度 雪(あげまつ)。赤沢-3.1度。雪降りの朝です。既に3cm程積っていて、「是からどの位降雪をするのか」と、ぼんやり外を眺めています。朝から雪掻きの事を考えるのは、ほんと気が重いです。写真は、NORA散歩です。朝はおばさんと連立って、近所を1時間位歩いています。私が気に入らないのが、おばさんがジャケットを着始めると、何処に居ても尻尾を振りながら飛び出して来て「早く はやく」なんですが、自分の時はお腹を掻いたり、あくびをしたり一向に近付いて来ないのです。赤沢を思いっ切り走れるけど、なんか楽しくないのかも知れません。でも、我が家に「笑いを」作ってくれています。今日の一品は、チョコレートです。バレンタインの昨日、唯一届いたチョコレートなんです。東京の姪が送ってくれたものですが、そのチョコがなければ何でもない普通の日だけど、バレンタインデーの仲間入りをする事が出来ました。「サンキュー」。長年書き続けてる「去来荘日記」ですが、少しの間休憩をしたいと思います。ちょっと休んで、なんとなく見直してみたいと思います。なんにも得られないと思いますが、休憩させて下さい。去来。s-DSCN0338

3 Comments »

  1. 毎日楽しく読ませていただいていました。
     雪と格闘する日々に大変だなぁ~と暖かい部屋からエールを送っていたり、
    美味しそうな一皿に涎を垂らしたり・・・
    ちょっと寂しいですが、
    また、再開していただける日をお待ちしています。
    ありがとうございました。
     

    コメント by 伊達巻・梔子 — 2015/02/15 (日) @ 11:51:35

  2. ゆっくりお休みください

    再開を楽しみにしています

    コメント by 伊藤 — 2015/02/16 (月) @ 8:26:09

  3. 毎日々楽しみに拝見しておりました。

    画面で拝見しているのはホントに気楽なもので
    見たことも無い
    早朝と夜の景色には神々しさを感じます。
    チャッカリPCの壁紙にしちゃってます。

    又NORAの写真も楽しみの一つで
    今日はどんなのがUPされてるのかナ~なんて(^^♪

    すこし前に
    白菜に蕗味噌が乗せてありましたね。
    あの白菜は
    固茹でか、軽く塩もみしてあるのでしょうか?
    お漬物に蕗味噌ですと、塩辛すぎると思っています。

    では又 再開を期待して
    ありがとうございました(^^)/

    コメント by 匿名 — 2015/02/16 (月) @ 10:21:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai