2012/02/15 (水)

0度は暖かいですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:36:50

s-DSCN1063朝7時0度曇り。昨日の赤沢の気温には、「ほんと?」なんて言いたくなるラインが描かれていますね。朝方マイナスになって、後は一日中0度なんて・・・。この冬気になる番組が有り、見ているのです。BSの「コズミックフロント」です。先日は「地球外生命」をテーマに放送をしていました。「ET」の存在は気になるけど、学者さんは「形ではなくて、その物体の持つ知能が問題だと」。「地球も永遠ではなく何億年先には、この太陽系も自然消滅してしまう」と言う事実。戦争なんてしている時間はない気がしますね。その頃は、地球外脱出を我先にと争っているのかも知れませんが?。写真は、地球外の少し手前から落ちて来た、雪を片付けている自分です。「寒いの暖かいの」と言っている世も平和なのでしょう。もう一枚は、作っただけのテラスです。一番星を見ながらディナーを楽しむつもりでしたが・・・。s-DSCN1067

2 Comments »

  1. 私もコズミックフロント、好きで殆どDVDに録ってます。録ったことに安心して殆ど見れてないんですが。。(笑)
    テレビがついている時は99%NHKにチャンネルを合わせておられる若宮家では『プロフェッショナル~仕事の流儀』という番組も偶然(?)ご覧になることはありますか?実は私も知らなくて一昨日の本放送を見逃したんですが、入社時に同じ大阪配属だった同期で、学生時代からの夢を追いパイロットになるべく入社後2年弱?で退職した「柴山クン」という好青年が、ANAが新たに導入した「787」機種の訓練を受ける側として準主役級で出演していたそうで、明日の深夜(2/17午前0:15~)の再放送を見ようと待ち構えているところです。
    ちなみに、既に本放送を見た別の同期から「主演の早川氏が一番目をかけていたのが柴山君」という報告もあり、大いに楽しみ!
    オジサン達もご覧になってなくて、明日の深夜、起きてらっしゃったら是非☆

    コメント by 大阪のY — 2012/02/15 (水) @ 15:30:55

  2. 早速録画の用意をしておきます。最近音信不通になっていましたが、お元気そうでなによりです。YさんのVTRはクラッシックで一杯になってるんでは?偶には見てあげましょう。そろそろ3月になりますが、旅の予定は付きましたか?。

    コメント by kyorai — 2012/02/16 (木) @ 6:45:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai