2022/06/26 (日)

雷雨の後の涼しさ!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:14:48

朝7時 19.3度 曇り(上松)。赤沢 15.9度。曇り空とは言え青空も見えて居て直ぐに雲も消え、今日も暑くなりそうな気配の朝です(涙)。昨日は、赤沢でも珍しく25度の夏日になって居ましたが、相変わらず赤沢らしさの気温の推移です。写真は、昨日の夕方です。夕方頃に雷鳴が遠くで聞こえて居たのですが、雨にはならなくて暑い儘だったのが、5時頃いきなり雷雨に襲われたのです。でも7時頃には雨も上がって、何とも言えない涼しさのプレゼントに、縁側でCDを聞きながら、体が冷え切る迄涼しさを堪能したのです。こんなプレゼントは毎日でも欲しいものです。今日の日捲りは「例外のない規則はない」です。

2 Comments »

  1. 昨日の夕立⚡️、岐阜でも降りました。実家に行っての帰りに目の前に大きな虹が!久し振りにナマ虹を見て嬉しくなっちゃいました。子供の頃の夏は毎日夕立があってその後はスッと涼しくなったものですが。
    まだ6月と言うのに雨は少なく気温は異常に高くて一体今年の夏はどうなるの?と、毎年同じ愚痴を繰り返してます。

    コメント by m.Okubo — 2022/06/26 (日) @ 8:51:35

  2. 気象の専門家は、分かって居ても教えてくれそうもないし。大谷選手でも観ながら、気を紛らわせたら如何でしょうか(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2022/06/27 (月) @ 6:37:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘