2022/06/25 (土)

迷惑な深夜の雨!

Filed under: blog — kyorai @ 7:07:49

朝7時 21.1度 晴れ(上松)。赤沢 17.1度。台ケ峰や周辺の山には霧が掛かって居て、雨上りが分かる朝の景色です。「夜の雨は嬉しい」なんて書いたけど、昨夜の雨は目が覚める程の豪雨で、こんな雨なら昼間降ってくれた方が嬉しいのですが、思う様に行かないのが、自然でしょうね。デッキ作りも昨日完成させたのですが、おばさんが「完成したね」と言うから「させちゃった!」と答えると「それが正解だね」と止めを刺されちゃいました。写真は、「暑い日は是に限る」です。何も食べたくない程の暑さではないけど、湿度の高さに食欲を減退させられてしまいます。最初は「ツルツル」と心地良いけど、やっぱし食欲は減です(涙)。蕨が旨そうでしょ。今日の日捲りは「礼も過ぎれば無礼になる」です。

2 Comments »

  1. そろそろ、そうめんがおいしい季節になってきましたね。ただ、そうめんって思ったよりカロリーが高いので、糖尿病予備軍と診断されているうちは、あまり食べてはいけないことになってます。でも、暑い日につるっと・・・あぁ・・いいなぁ(^p^;

    コメント by 橋本隆志 — 2022/06/25 (土) @ 18:43:49

  2. 確かに「乾麺」のカロリーは高いのですが、糖尿病に食べてはいけない物はなく、摂取量を守って居ればいいのですから。去来。

    コメント by kyorai — 2022/06/26 (日) @ 7:17:50

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘