2022/05/23 (月)

雷雨の後の朝

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:08

朝6時 12.1度 晴れ(上松)。赤沢 7.4度。昨夜の雷雨には驚かされたけど、今朝はその雨のお陰か周りの木々や屋根の埃が落ちた為か、なんかスッキリしていて心地の良い朝になって居ます。大相撲も千秋楽で、我が御嶽海は来場所「カド番」スタートになってしまいました。調子を崩したのか何処か怪我でもしたのか、大関陣の抱える難題を、二場所で味わう事になった様です。写真は、アゲハです。レモンの木に、今年もアゲハが卵を産みに遣って来ました。何回も止まったのですが、産み付けた卵は1個だけと少なく、まだ本格的な産卵時期ではない様です?。可哀そうだけど卵は見付けて処分しています。今日の日捲りは「腹は立て損、喧嘩は仕損」です。

2 Comments »

  1. 以前、うちのプランターの柑橘類にもアゲハ蝶が卵を産み付けたので
    かわいい蝶になるかなぁなんて放置してたら、葉っぱ全部食べられちゃいました・・・
    やっぱり、害虫は害虫として割り切らなくては駄目ですね。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/05/23 (月) @ 16:54:18

  2. そうなんです!!。アゲハの幼虫の大きさは別格で、あんな芋虫に葉を食べられたら、一溜りもないのです。去来。

    コメント by kyorai — 2022/05/24 (火) @ 6:12:41

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai