2022/05/05 (木)

凄い人出の様で!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:08:22

朝6時 +4.8度 晴れ(上松)。赤沢 +1.2度。辛うじて氷点下を免れた赤沢ですが、まだまだ冷え込みの厳しい朝が続いて居ます。でも日中は気温も上がって20度近くまでに上昇してるから、遊ぶ時間帯は最適な気温かも知れません。昨日の県のNEWSを観ると、長野の善光寺 諏訪の御柱祭 松本はお城で、数時間待ちの人の列が出来て居るのが映し出されていましたが、木曽の老夫婦は唖然としてしまい、開いた口が塞がりませんでした。連休前は「感染予防の対策は充分してお迎えします」なんて言ってたけど、何処が安全対策なのでしょうか?。このコロナ菌は「人との接触をしない」が予防法なのにね?。そのつけは誰が払うのでしょうか?、それとも何も起きないまま過ごせるのでしょうか?。写真は、眉月です。夕方青空が少し残る中、眉月が浮かんでました。好きな曲を聞きながら、好きな一服タイムを楽しみました。今日の日捲りは「赤子は泣き泣き育つ」です。

2 Comments »

  1. 今年は、御開帳がいつもより一か月ほど長めにしたようですが、それでもGW中は御柱に触れるのに3時間待ちとか・・・・
    どのように待っているかは知りませんが、密になっていないことを祈ります。

    あ、自分は興味ないので、行ってませんけど(^o^;

    コメント by 橋本隆志 — 2022/05/06 (金) @ 15:31:42

  2. NEWSの映像は「ぎっしり」並んでました。松本城も御柱も、人並みに垣根は有りません。去来。

    コメント by kyorai — 2022/05/07 (土) @ 7:36:20

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai