2022/05/03 (火)

何と言う寒さでしょうか!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:11:34

朝6時 +0.8度 晴れ(上松)。赤沢 -3.04度。周りの家の屋根には白く霜が降りて居て、辛うじて氷点下を免れたのですが、滅茶苦茶寒い朝になって居ます。赤沢は氷点下3度で、恐らく水道の蛇口は凍結をしたと思われます。パッキン等に亀裂が出来なければいいのですが・・・?。この寒さでも鶯が「ほーほけきょ!」なんて囀って居て、なかなか根性の有る鶯の様です。写真は、昨日の駒ケ岳です。やっぱし雨ではなく雪になった様で、白くなって再び冬山になって居ました。勿論、家でもストーブを焚かないと座ってなんか居られず、夕方から寝るまでの間薪ストーブで暖を摂ったのです。今日の日捲りは「可愛い子には旅をさせよ」です。

2 Comments »

  1. 去来荘に毎月二泊して年に六回
    お世話になっていた、中村です

    自然観察と摘み草料理が好きで
    新しい発見や出会いを求めては
    のんびり旅行して過ごしてます

    旅行の回数は減りましたけれど
    その分日帰り食事が増えました
    お酒を味わう毎に笑みがこぼれ
    各地の思い出話に花が咲きます

    あの場所であの人達とあの料理
    良かった事だけを覚えています

    皆さんのコメントを拝見したり
    若宮さんのブログから学んだ事

    人生には幾つもの転機があるぞ

    健康に毎日を過ごす事を考えて
    ありふれた日常でもそれだけで
    幸せな気持ちになるのが大事だ

    そして今日もまた
    おじさん、おばさん何かをする

    私は何もしないただ其所に居て
    ホッコリ幸せを頂くありがとー

    コメント by 中村 — 2022/05/03 (火) @ 19:14:09

  2. 本当に御免なさい。色んな花を教えて頂いた事、思い出しながら山を散策しています。ありがとう御座いました。去来。

    コメント by kyorai — 2022/05/04 (水) @ 6:58:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘