2022/04/08 (金)

春雷でした

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:59

朝6時 +3.0度 晴れ(上松)。赤沢 -0.7度。朝の3度の気温は、今朝で4日目になります。昨夜の雷には、少し驚かされたのです。始まりは「地震?」と思わされた事で、雷鳴が空気を振動させたのか、家や窓を振動させておばさんは「地震だよね!」「いや雷かも知れんぞ?」少しして「ごろん ごろん」の音で雷だと分かったのです。ほんのちょっとだけ雨を降らせたのですが、直ぐに雨も雷鳴も収まって、静かな夜になったのです。気温差が有る程雷も多くなりそうで、一年中悩まされそうです。写真は、カタクリです。桜も写されて居たのですが、桜は散々見たでしょうから、カタクリにしました。可愛らしい春の花です。今日の日捲りは「会うは別れの始め」です。

2 Comments »

  1. 4月7日のコメントを送らせていただいた、滋賀県の田中耕一です。最後に、言い忘れたことがありました。若宮さんご夫婦の末永い長寿とさらなるご健勝を祈念しております。

    コメント by kt — 2022/04/08 (金) @ 20:13:18

  2. KTさんの思い出は、ノンアルコールドリンクです。お互い大笑いしましたね。堀川のおじさんも、土日は営業するそうです。まだまだ元気一杯の83歳です。去来。

    コメント by kyorai — 2022/04/09 (土) @ 7:14:44

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘