2022/04/09 (土)

霜が降りて

Filed under: blog — kyorai @ 7:10:35

朝7時 +1.8度 晴れ(上松)。赤沢 -2.3度。今朝は霜が降りて、屋根が白く成って居ます。この時期気を付けないといけないのが、鉢植えの植物なんです。日中暖かいから、鉢植えを外に出しっ放しにしてしまい霜にあてて、一瞬で枯れさせてしまうのです。大事に冬を過ごさせて、陽を当ててあげるのはいいのですが、常に霜注意報を頭に入れて置かないといけない時期なのです。写真は、昨日の駒ケ岳です。12時頃通過したのですが、気温も19度と高く、雪解けも進んでる様です。もう一枚は、桜です。木曽では、梅が散らない内に桜が開花して、しかも花桃までもが咲くと言う珍しい町なんです。一斉に開花して賑やかな町になるのです。今日の日捲りは「今日の後に今日なし」です。

1件のコメント »

  1. 4月に木曽を訪問したことは無かったですが、そんなに独特な風情なら、来年くらいは訪問してみたいですね。もちろん、コロナが解決していればですが・・・

    コメント by 橋本隆志 — 2022/04/11 (月) @ 0:45:29

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘